目黒雅叙園 「和のあかり×百段階段」展 2016

2016年07月24日 19:58

目黒雅叙園の百段階段で開催中の「和のあかり×百段階段」展へ行って参りました。
ストロボ・三脚を使わなければ撮影可なので思う存分撮ってきました。



10時オープンに合わせて5分前くらいに到着しましたが、すでに開場を待つ人が数十人はいました。
一つ一つの展示をゆっくりマイペースに見たい場合は平日でないと厳しいかもしれません。

最後のお土産コーナーにはつい欲しくなるような物が沢山ありまして、これはお財布の紐を締めねばと思ったのですが…
気づけばしっかり金魚ちょうちんの箱を抱えてレジにならんでおりました。

続きに写真と感想を少々。

[ 続きを読む ]

web拍手

江ノ島 猫詰 【1】

2016年05月04日 17:57

江ノ島の写真が溜まってきたので猫中心でまとめ。

eno_151219_08.jpg

溜め込み過ぎて実は去年末の写真だったりします。
[ 続きを読む ]

web拍手

葉桜

2016年04月10日 12:16



散り始めるとあっという間ですね。
上野の散りかけの桜の写真を少々。
[ 続きを読む ]

web拍手

バレンタインアイランド 江の島2016 -MIRROR BOWLER光アート-

2016年02月14日 23:49

今年もこの季節がやってきました。
年に一度のバレンタインの楽しみミラーボールの幻想的な世界を満喫してきました。



続きに写真少々と感想を。

[ 続きを読む ]

web拍手

大谷資料館

2015年08月02日 14:16

先日、那須のついでに寄って参りました大谷資料館のレポ&感想少々と写真のまとめです。



7月上旬でしたが坑内は10℃ととてもひんやりしています。
七分袖に上着を羽織って丁度良いくらいでした。(一応ブランケットの貸し出しもあります)

坑内は階段が多く濡れていたりするので運動靴をお勧めします。
自分は決して歩きやすいとは言い難い靴で挑み、早々に溝にはまって足首グキッという事故を起こしました。
一時的に足の感覚が無くなり冷や汗をかきましたが、日頃の行いが良かったのかすぐに感覚が戻り事なきを得ました。

そしてこちらも実体験からですが、土埃と泥が付くので白っぽい服も止めた方が無難かと思います。
撮影に夢中になっているうちになかなか酷いことになります。


中はとにかく幻想的の一言です。
薄暗くて不気味だったり、外からの光が神々しかったり様々な表情が楽しめます。
また三脚は禁止とのことでしたが一部除き手持ち撮影でも十分撮れました。
[ 続きを読む ]

web拍手


最新記事