名古屋・蒲郡

2015年01月10日 18:24

年末年始、名古屋・蒲郡に行って参りました。

今回のメインは以前より気になっておりましたラグナシア。
その他は名古屋港・竹島・のんほい…つまるところ恒例のご当地水族館&動物園巡りです。



東北でも日本海側でも無いのに極寒の雪降る愛知旅行でした。
元旦のラグナシアでは強風と相俟って一時的に吹雪となり、夕方には止んだもののアグア鑑賞席がまさかの凍結。
スタッフさんの配慮でクッションシートとレインコートが配布され無事観ることはできましたが、ショー自体の感想がぼやけてしまう程度には寒かったです。

そんなわけで寒くない時期にもう一度行きたいなぁとぼんやり思いつつ写真を弄っております。

ラグナシアを何と略するのか、迷いに迷ってLTB(ラグーナテンボス)でカテゴリ新設しました。
旅行疲れやら風邪やらで舞浜に行く機会をことごとく逃し続け、もはや「TDRメインのブログ」という文言は嘘くさくなってきましたが、生暖かい目で見守っていただければ幸いです。

web拍手


最新記事