EMPIRE

2014年07月27日 18:33

先日、サーカス「EMPIRE(エンパイア)」を観てまいりましたので写真を少々。

アメリカに本拠地を置くSpiegel Worldという団体のサーカスです。
前年公演の「LE NOIR」に続くダークシルクシリーズとして公演されていますが、前回とは全く別団体で雰囲気も違います。
ついでにダークシルクという言葉からシルク・ドゥ・ソレイユと混同して紹介されていたりしますが全く無関係です。



続きへ感想少々と写真を。
先に結論を書きますと、幻想的な世界観の「LE NOIR」の方が好きでした。
しかし開演後もストロボを焚かなければ全演目撮影可能というのは、撮影好きとしては非常に嬉しいです。
正直に申し上げると、公式HPで撮影可の文字を見てチケット購入決めました。

とにかくMCがかなり下品なノリで好き嫌いが分かれると思いますので、あまり安易にお勧めできません。
個人的には、最初からお酒飲んで頭を空にして楽しめば良いのではないかと思いますが…。
まともに撮れなかったので写真はありませんが、日本人のアクターさんもいらっしゃいます。











どうしてもLE NOIRと比較してしまうと微妙な感想になりますが、撮影できるサーカスは少ないと思うので興味のある方は是非。
開演前にアクターさんに構っていただけるので早めの着席をお勧めします。



web拍手


最新記事