沖縄 中編

2014年01月08日 22:41

写真整理のついでに昨年10月の2泊3日の沖縄旅行の写真まとめ中編です。



ジンベイザメといえば美ら海。
というわけで以前より行ってみたいと思っていた美ら海水族館へ行って参りました。
那覇からはかなり距離がある上に電車・路線バスなどがないため、ツアーバスを利用しました。





修学旅行の学生さんの波にのまれつつ、なんとか館内はすべて見ることができました。
人工尾びれのイルカ「フジ」をはじめ別館のイルカやマナティーには、時間の関係で会うことができず。
また沖縄に行く機会があったらリベンジしたいです。




どうせ沖縄に行くなら海の中で魚が見たいと思い立ち、生まれて初めてのダイビングを体験してきました。
海に入ること自体が数年ぶりなので泳げるかどうかも怪しかったのですが、インストラクターさんに助けてもらいながらなんとか10mほど潜ることができました。
(※以下の写真は担当して下さったインストラクターのmay様に撮っていただいた写真です)







少しだけ人魚の気分が味わえました。
もう一度潜りたいかと言われたら正直微妙なところなのですが、とても良い体験ができたと思います。

残りの写真は後編へ。

web拍手


最新記事