沖縄 前編

2014年01月06日 00:06

写真整理のついでに昨年10月の2泊3日の沖縄旅行の写真まとめ前編です。



実は出発前日に台風が通過しており飛行機が無事飛んでくれるのかハラハラしていました。
…が、何の問題もなく晴天の沖縄に降り立つことができました。

メインは美ら海水族館と体験ダイビング、それ以外は写真撮りながらのんびりと。


10月中旬とはいえ沖縄は暑かったです。
ホテルから近かったので3日間毎日のように国際通り散策をしてしまいました。







公設市場で食べたグルクン定食。
実は以前、都内の沖縄料理店でグルクンの唐揚げを食べた際に骨だかヒレが口内に刺さり大出血の大惨事になったことがありました。
それ以来軽いトラウマだったのですが、揚げ方が上手いのか柔らかくてとても美味しかったです。




国際通りから脇道に入ったところで黒豹のような黒猫に遭遇しました。
観光地の猫らしからぬ鋭い眼光で、だいぶ粘りましたが触らせてはくれませんでした。






美ら海水族館・ダイビングの写真は中編へ。

web拍手


最新記事