東京レプタイルズワールド2013レポもどき

2013年05月24日 23:57

今年も東レプに行ってきました。
いろいろ目についたものを撮らせていただいてきたので写真メインのレポもどきを。
正直、種類などあまり自信がないので、撮った写真を適当に並べて行きたいと思います。


※続きの写真は爬虫類・両生類になりますので、苦手な方はご注意ください。



今年は東京流通センターから池袋サンシャインに会場が移りました。

流通センターよりも交通の便が良いためか、会場45分前頃着ですでに列が外まで伸びていました。
前々回は開場とほぼ同時到着でも、それほど並ばず入れたような覚えがありましたので吃驚です。
入場は割とスムーズでした。

サンシャイン水族館のバックヤードツアー抽選。
気になってはいたのですが、買いすぎてそれどころではなくなってしまいました。
11時半ごろには定員に達したとのアナウンスがありました。





カエルもたくさんの種類が売られていました。
前回、サビトマトのオタマが出ていたので、今回もこっそり期待していたのですが出会えず。





写真はありませんが、ヤドク専門のブースもありました。





たぶんアオジタ。表情豊かで可愛いです。
胴長短足系好き的にはたまらないですね。







以上、東レプ写真でした。

これも場所のせいなのか、前回より飼っている子を連れてきているオーナーさんが少なかった気がします。
買い物中に偶然、目の前にコノハズクを連れている方がいて思わず声をかけて撮らせていただきました。
緊張しているのか目がまんまるで可愛かったです。

そして自分はというと…お目当てのレオパのベビーをお迎えしました!
こちらについては、別途ブログ開設しようかと画策中です。

web拍手


最新記事