ヨコハマ フリューリングス フェスト2013

2013年04月30日 22:34

横浜の赤レンガ倉庫で開催されているドイツの春祭り「FRÜHLINGS FEST(フリューリングスフェスト)」に行ってきました。



イメージ的には、「ビール片手にドイツのスナック食べてドイツ人気分で盛り上がろう」みたいなイベントです。
飲食メインですが、ほかに子供向けのアトラクションやショップも出店しています。

続きに簡単なレポです。


自分がいただいたのは、エンゲル・ドゥンケルビアとジャーマンソーセージセット。

ビールカウンターもフードエリアも歩いていると、各店のメニューのフライヤーを配っているので一通り歩いてから決めました。
黒ビール好きな自分はそれほど選択肢がないのですぐ決められましたが、そうでない人は悩んでしまいそうなほどビールの種類が豊富です。
エンゲル・ドゥンケルは味が濃くて美味しかったです。

ソーセージのお味は…まぁ屋台の料理だなというかんじです。こういうのは雰囲気を楽しむものですね。
ほかに気になったのが「サバサンド」と「ブレッツェル」なのですが、お腹がそれほど空いていなかったので諦めました。(サバサンドは試食&ハーフサイズもありました)




子供向けのアトラクションもいくつか併設されているので子供でも楽しめそうです。
フードゾーンではソフトドリンクも売られていました。

写真は4/26~29限定のジャンプゾーンというアトラクションだそうです。
15歳までという年齢制限があるので、大人は遊べませんがなかなか面白そうでした。
遅めに到着したためワークショップはすでに閉店しており、見ることができませんでした。

時間帯にもよると思いますが、座席数が多いのでテント内の席に拘らなければすぐ空き席が見つけられます。
また、ビールカウンターは行列というほどの列はありませんでした。
フードエリアでも一番並んでいて15組くらいで、並ばず買えるようなお店のほうが多かったです。

5/6まで開催されているので、ビール好きな方は是非。

web拍手


最新記事