東海大学海洋科学博物館【1】

2013年03月12日 21:11

静岡県清水にある海洋科学博物館の魚写真です。



正直大したことないだろうと思っていたのですが、良い意味で期待を裏切ってくれました。

外観はラボのような様相で正直胡散臭いです。
しかし水槽が割とクリアで撮り易く、また見せ方も他にないようなものも多く面白かったです。
サンゴ礁系の小さい水槽だけでなくシロワニやシュモクザメなどが泳ぐ大型の水槽もあります。

静岡駅から清水駅に出てそこからさらにバスで30分ほどと交通の便は良いとは言えませんが、お勧めの水族館です。


マツカサウオの数が多くて驚きました。
普通の水族館の二倍はいるのではなかろうかという勢いで犇めいていました。
全体的に水槽に対して魚の数が多かった印象があります。






一番の見どころが20種のクマノミを集めた「くまのみ水族館」です。
他の水族館では見れない無いようなクマノミが沢山います。
ドーナツ型の水槽の中に入って記念撮影ができたりとなかなか楽しかったです。



個人的に好きなハナビラクマノミもいました。



web拍手


最新記事