Valentine Island Enoshima 2013

2013年02月16日 20:21

今年で10回目開催になるらしい「バレンタインアイランド江の島」の写真です。
公式HPで過去の開催時の写真を見てとても期待して行ったのですが、期待を裏切らないどころかそれ以上に素敵でした。



主な見どころは「MIRRORBOWLER 光アート」「ライトバルーンアート“GINGA”」「江の島シーキャンドル バレンタインライトアップ」。
ライトバルーンは三連休の二日間のみになります。
シーキャンドルライトアップは動画撮影向けな内容でしたので、今回写真は撮りませんでした。

予想以上に暗かったことと吊られたミラーボールが揺れるので、それになりに酷い結果に終わりました。
ついでに朝からハイペースで撮っていたため、サムエルコッキング苑に着いた頃には撮影可能残17枚とかバッテリー残1/3とかそんな感じでして…。

とりあえず来年は単焦点を持ってリベンジに行こうと思います!
それといいかげんCFを買い足そうと思います…切実に。





散りばめられた鏡の一つに写ったミラーボールの鮮やかな感じが、個人的に気に入っていたりします。
夜も鏡を撮ってみたいと思ったのですが、いかんせん暗過ぎて鏡がどこにあったのか見つけられませんでした。






ライトバルーンは江ノ島入り口で一般の方に配布され、島内を巡ってサムエルコッキング苑に辿り着くようになっています。
園内ならばほぼ自由にバルーンを置けるので、運悪く風に煽られリュウゼツランに引っ掛かって割れてしまうバルーンもありました。
写真では分からないのですが、ゆらゆら揺れる無数のライトバルーンはとても綺麗でした。






力不足がもどかしく、もっと思い通りの写真が撮れるようになりたいと本気で思わせてくれるイベントでした。
早くも来年が待ち遠しいです。

ウィンターチューリップのライトアップも少し撮ったので後日アップしたいと思います。



web拍手


最新記事