巾着田 (1)

2011年10月07日 00:01

見渡す限り一面の朱。



先日、シーズンも終わりに近づく曼珠沙華を見に巾着田へ行ってきました。
早咲きの場所では一部枯れ始めていましたが、それでも綺麗な赤絨毯です。

到着した時間が遅くあっという間に日が沈み始めまして、写真はそこそこに帰ってきました。
思い入れのある場所でして、久しぶりに行くことができとても楽しかったです。


※続きは蜘蛛の写真なので苦手な方は回避お願い致します。




帰り道にあった用水路の草むらが虫の宝庫でした。
特にクモが多く、数十センチおきに蜘蛛の巣がある住宅密集地。
こんなにも密集していると食料に困ってしまいそうです。

ちなみに、幅をきかせていたのはあまり見たことの無い、鮮やかな黄色と黒の縞模様のクモでした。



web拍手


最新記事