イースター2011初日レポ的雑記

2011年04月15日 21:49

開園28周年で再開初日でイースター初日ということで、はりきってこっそり行ってきました。



制限かかるのが怖くて朝早めに出たのですが、実際着いてみると思ったほどでも無かったです。
ただ、どこもかしこもプレスの方が多くて…いつものTDLとは違った雰囲気でした。

ネタバレというほどのものはありませんが、まだ見たくない知りたくないという方は回避お願いします。
また、テンション高めでしたので、記憶違い・勘違いなどあるかもしれません。


◇イースターワンダーランド
ショーモードに参加パートが加わって大幅に変わっていました。
シェイクハンズやアンバースデーなどのアリス曲部分はありませんでした。
「ウサ・タマ・ボン!」は相手と同じものを出すことを目的としたジャンケン的なもの。

一部女性ダンサーさんのお衣装が長袖から半袖に変わっていました。
春らしくてパフスリーブも可愛いのですけど、長袖の方が好きだったかなぁと…。

全体的に去年の方が好みだったかもしれません。
けど、慣れてしまえば今年は今年でまた好きになりそうです!



◇そのほか
アトラクはとても空いていました。
フィルハーでさえ、ほぼ待ちなし状態で吃驚です。
フェアリーテイル・ホールだけは常に60分~待ち時間ありで今回はパスしました。



◇2回目イースター
かなりの強風でしたが、1stでダンスレクチャーが始まり一安心…したところで、風キャンのスピールが。
去年の初日2回目も同じパターンで、ギリギリまで様子見て5分前あたりで中止決定でしたよね。
実は、1回目もだいぶダンサーさんが風に煽られて大変そうでした;

残念ですがそまま帰宅の途につきました。
TDSの再開も待ち遠しいです!!

web拍手


最新記事