八景島シーパラダイス1 -ジンベイザメ-

2011年02月28日 11:42

先日、八景島シーパラダイスに行ってきました。
撮影好きの知人と、じっくり時間かけて撮りまわってきました。



一番の楽しみは、ジンベイザメでした!
なかなか水族館にはいないですよね。
今までは、大阪の「海遊館」か、沖縄の「美ら海水族館」と遠くて会いに行けなかったのです。
ところが、去年あたりに関東でも迷い込んできたものが捕獲されたそうで。

思ったよりも小さかったですが、ゆっくりと水槽を回遊する姿に癒されました。
ただ、イルカショー用の水槽を使用しているため、若干見辛かったです。








ジンベイザメはつぶらな瞳と大きな口が可愛いですよね!
いつか食事するところも生で見てみたいです。

アトラクション類は乗りませんでしたが、学生さんが多く平日ながら賑わっていました。



web拍手


最新記事