TDS:移り変わる季節の風景

2011年10月31日 23:45



ハーバーのプラタナスに数枚だけ緑色の葉が残っていました。
少しだけ夏が懐かしくなります。

web拍手

Electrical Parade Dreamlights -brilliant blue-

2011年10月26日 23:17



前回の反省から、早めに行って1列目アウト側から見てきました。
曜日のせいもあるかもしれませんが、最近Eパレの埋まりが早くなっている気がします。
寒いので体が暖まりそうな食べ物を買いこんでからスタンバイしたいですね。

web拍手

巾着田(2)

2011年10月25日 20:22

鹿台橋から望む高麗川。



もう少し暖かい時期には川遊びも楽しめます。
小さい子供のいる家族連れがピクニックするのにぴったりの場所だと思います。
[ 続きを読む ]

web拍手

Be Magical! 【2】

2011年10月24日 21:06

魔法を感じて。



少しだけ気合を入れてリド側面の最前で見てきました。
待ち時間は多少長くとも、やはりリド座り最前は見るのも撮るのも楽しくて大好きです。
いまだに動きや流れが分かっていないので、もう少し予習してからリベンジに行きたいです。

web拍手

Welcome to Spookyville 2011 -2-

2011年10月22日 21:22



来年もスプヴィル再演のようですね。
スプヴィルは好きなので良いのですが、ミキミニのお衣装は新調して欲しいかなと思ったり思わなかったり。
それよりもサマーオアシスは一年で終わりかと思っていたので、正直再演で嬉しいです。

なんにせよ、残り僅かな今年のハロウィーン期間を悔いが残らないように楽しみたいと思います。

web拍手

TDS:橋から見下ろす風景

2011年10月20日 23:05

なんとなく覗き込んだら水面の反射と海の青が綺麗でした。



巷で話題(?)のTDS10周年クロニクルを購入してみました。
ショーだけでなく、今は無いメニューやアトモスが載っていて懐かしみつつ楽しめます。

個人的にはアンコール!がまた見たいです。
今ほどショーパレは見なかった当時から、ミスティックとアンコは定番でした。

あと…ピタサンド復活したりしないですかね。

web拍手

円覚寺 -tranquility-

2011年10月15日 22:36



朝のお寺はとても静かで空気が澄んでいて素敵でした。
鎌倉のお寺は駅から離れている場所が多いのですが、円覚寺は北鎌倉駅からすぐなのでお勧めです。

web拍手

One Man's Dream Ⅱ-nightmarish-

2011年10月14日 23:30



ワンマンは抽選になってから当たったことが無い気がします。
今冬もクリスマスウィシュの抽選でまた一喜一憂することになりそうです。

web拍手

TDS:Hudson River Bridge

2011年10月11日 23:48



ケープに行くことが少なくなり最近はあまり通ることがなかったのですが、ポンテベッキオと並んで好きな橋です。
たまにはマイフレも見たいかなと思うのですが、どうしても優先順位を付けると機会が訪れず。

とりあえず、寒くなって立ち止まるのが億劫になる前に風景撮りがしたいです。

web拍手

Electrical Parade Dreamlights -whisper-

2011年10月10日 16:53



前回とは反対側からフェアリーズフロートを見てきました。
個人的にはアウト側からの方が好きです。

先日のパークは、ここ最近で一番混んでいたような気がします。
ポップコーンワゴンの列が、折り返して3列くらいになっていたのに驚きました。
Eパレも1時間半前くらいなら場所を選ばなければ最前も空いているかと思ったら、すでに2列目まで埋まっていました。

web拍手

A Table is Waiting -dish-

2011年10月08日 22:18



前列から見るパイ投げは、いつ見てもドキドキします。
皆で紐でパイを手繰りよせて回収するところもなんだか微笑ましくて好きです。

最近は朝晩がかなり冷えてきましたので、そろそろブランケットの準備が必要かもしれませんね。

web拍手

巾着田 (1)

2011年10月07日 00:01

見渡す限り一面の朱。



先日、シーズンも終わりに近づく曼珠沙華を見に巾着田へ行ってきました。
早咲きの場所では一部枯れ始めていましたが、それでも綺麗な赤絨毯です。

到着した時間が遅くあっという間に日が沈み始めまして、写真はそこそこに帰ってきました。
思い入れのある場所でして、久しぶりに行くことができとても楽しかったです。


※続きは蜘蛛の写真なので苦手な方は回避お願い致します。

[ 続きを読む ]

web拍手

ザ・ガゼーボ/帆立貝のチャウダー

2011年10月06日 23:19

この時期のパレ待ち定番といえば、ガゼーボのスープ。



寒くなってくると暖かいスープで暖まりたくなります。
パンが付いていてボリュームがあるので、軽めのお昼ごはんにもぴったり。
ただ…スプヴィル一回目を待ち中に食べようと思うと開店時間が難ですよね…。

web拍手

Be Magical! 【1】

2011年10月04日 21:23



前回は雨のためリド内全立ち見になってしまったので、座り見2列目からリベンジしてきました。
もともと曇り空であったことと3回目ゆえの暗さで、写真を撮るには少々厳しい状態でした。

ダンスがとても格好良いので最前で見たいし撮りたいのですが、その前にミッキー広場からも見てみたい気も…。

web拍手

TDL:透き通るグラスの風景

2011年10月01日 23:07



本格的に秋らしく涼しくなって過ごしやすくなってきました。
気候が良いとやりたいことが多くなって、逆に困ってしまいます。

web拍手


最新記事