八景島シーパラダイス1 -ジンベイザメ-

2011年02月28日 11:42

先日、八景島シーパラダイスに行ってきました。
撮影好きの知人と、じっくり時間かけて撮りまわってきました。



一番の楽しみは、ジンベイザメでした!
なかなか水族館にはいないですよね。
今までは、大阪の「海遊館」か、沖縄の「美ら海水族館」と遠くて会いに行けなかったのです。
ところが、去年あたりに関東でも迷い込んできたものが捕獲されたそうで。

思ったよりも小さかったですが、ゆっくりと水槽を回遊する姿に癒されました。
ただ、イルカショー用の水槽を使用しているため、若干見辛かったです。
[ 続きを読む ]

web拍手

Mythica

2011年02月25日 23:45



この日は、たまにはミッキー広場から見ようと、前々から友人と決めて行ったはずでした。
ところが、プラザからミラコ下を吹き抜ける風の冷たさにめげてしまい、結局リドで見ることに。
リドは、風がほぼ無く日当たりも良く暑いくらいの暖かさでした。

本当に場所によって体感温度は違うものですね!
[ 続きを読む ]

web拍手

TDS:海の要塞の風景

2011年02月21日 19:32

フォートレスの大扉。



閑散期+ミシカ公演中ということもあり、フォートレスにはほとんど人がいませんでした。
人間など何か大きさが比較できるものがあると、迫力が出そうなんですけど…。
写真で見るとあまり大きさが分かりませんね。
[ 続きを読む ]

web拍手

那須高原 ペンション ファミール

2011年02月20日 17:18

ものすごく今更ですが、去年秋に那須で泊まらせていただいた「ペンション ファミール」さん。



お料理が美味しくて、お部屋も広いし、お風呂も貸し切りに出来たりと、のんびりできました。
英国式のお庭が素敵で眺めも良かったです。
那須どうぶつ王国やアルパカ牧場などからも比較的近い場所です。

以下、料理写真多めでご紹介。
[ 続きを読む ]

web拍手

TDL : snowy day

2011年02月20日 01:42

念願の雪の積もったTDRでした。



夜から早朝にかけて雪で積もりそうだったので、雪景色が撮ろうと意気込んで行ってきました。
ところが、吃驚するぐらいお天気が良かったために残念な結果に。

朝一番でベリー摘みのミニーちゃんに会いに行っている間にも、着々と雪は溶け…
さぁ撮ろうと思った頃には、ほとんど水になっていました。

そんなわけで続きは、なんとか残ったり溶けたりしている雪の写真です。
[ 続きを読む ]

web拍手

TDL:円の在る風景

2011年02月14日 01:10

ウエスタン~アドベンチャーランド辺りをうろうろしてきました。



どうしても斜めに傾いたり正面から微妙にずれてしまったり、思うように撮れません。
なにかコツがあるのか慣れなのか、せめて水平に撮れるようになりたいです!
やはり、訓練あるのみですかね…。
[ 続きを読む ]

web拍手

ジュビレーション!

2011年02月13日 02:36

久しぶりにトゥーンで!



写真とは関係ありませんが、最近ジャングル・サファリフロートの部分が好きになってきました。
曲もダンサーさんも賑やかで、なんだか気分も盛り上がりますv
[ 続きを読む ]

web拍手

TDL:おとぎの世界の風景

2011年02月11日 01:44

撮り歩きながらキャラクターを見つけるのも楽しみの一つ。



アップする写真はため込んでいるのですが、更新滞り気味になりつつあります。
インパ頻度は変わっていないので、もう少し更新したいと思ってはいるのですが…。

ファニハーはスニークの日以来見れずにいたりします。
海浸りなせいもありますが、寒さで朝一インが辛いんですよね。
でも少なくとも、あと一回は見たいです!
[ 続きを読む ]

web拍手

TDS:ロストリバーデルタの錆色の風景

2011年02月05日 23:38

日差しが暖かいのでロスト散策してきました。



暖かいといいつつも、日陰に立ち止まるとそこそこ寒いです。
けれど日向に長時間いると、冬物コートだと暑いので服装に困ってしまいます。
早く春の気候になって欲しいものです。
[ 続きを読む ]

web拍手

TDSに咲く花4

2011年02月02日 21:48

一足早い春。



桜が咲き始めていました。
チューリップ畑は早くも枯れ始めていました。
まだまだ寒いですが、春の花を見ると少しだけ暖かくなってきたような気分になります。
実際この日は暖かかったのですが、日が暮れると寒いのでブランケットが手放せません。
[ 続きを読む ]

web拍手


最新記事