クリスマス・ウィッシュ3

2010年11月28日 23:57

立ち見は初めてだったので戦々恐々。



先日、立ち見4列目で見てきました。
前方に空席があったりで、思った以上に見易かったです。
ラインダンスやツリーなど全体が良く見えて良かったですv

ですが、撮影するには距離的に自分のレンズだと無理がありました。
タムロンの70-300mmのレンズが欲しくなってきました(汗
続きは、そんな感じで撮ったキャラクターの写真です。
[ 続きを読む ]

web拍手

セブンライツ・オブ・クリスマス3

2010年11月26日 21:02

セブンライツが見たくてしょうがない今日この頃。



ですが、並ぶ時間を考えると思いきれずにいます。

話は変わりますが、来月のワンデーの友人とのイン予定で…
当たればクリスマス・ウィッシュ/セブンライツそこそこ良席狙い/カナレットSPランチ/各ポートのツリー巡り
この4つ全部を消化できる気がしなくて、何を削るか悩み中です。
単純にセブンライツ削れば全部解決な気もしますが(笑

続きはキャラクターの写真です。
[ 続きを読む ]

web拍手

クリスマス・ファンタジー/World Bazaarの風景

2010年11月25日 18:18

ショーウィンドウの中のクリスマス。



ワールドバザールでショーウインドウ中心に撮り歩いてきました。
何を考えたのか、うっかりプロテクターの上からクロスフィルターを付けていたようで…。
一周撮り終えた後に気付いて吃驚。

毎回、如何にしてボールやウインドウに映り込まずに撮るかに必死です。
[ 続きを読む ]

web拍手

ホワイトホリデーパレード2 white&blue

2010年11月23日 22:58

機械仕掛けの天使さん。



クリスマスドリームス・オン・パレードを見たことが無かったので、天使衣装初見でした。
ドロワーズ見えるのが可愛いくて大好きです。

カメラを傾けるクセが酷くなってしまったようです(汗
早く治したいけれど、一度ついた癖はなかなか抜けないもので…。
[ 続きを読む ]

web拍手

那須旅行2 那須どうぶつ王国

2010年11月22日 02:04

那須の寒さは半端じゃありません。



雪降るような気候なので、屋外の動物たちはとっても寒そうでした。

アンゴラうさぎに初めて触ることが出来ました!!
フワフワで触り心地抜群で…モルモットが寄り添いたくなる気持ちも良く分かります。
[ 続きを読む ]

web拍手

クリスマス・ウィッシュ2

2010年11月20日 20:23

ダンサーさんの衣装のオーナメントのボールが綺麗でした。



舞台側からはこんな風に客席が見えるんだなぁ…とボールに映る景色を見ながら思ったり。
舞台が高いので、特に妖精ツリーの上段は怖そうですよね。

続きはダンサーさんの写真。
[ 続きを読む ]

web拍手

クリスマス・ウィッシュ1

2010年11月18日 22:32

クリスマス・ウィッシュ見てきました。



夜の方が綺麗そうなのですが、とりあえず当選確率高そうな一回目を選び抽選。
なんとか当たりました!

ミスマスは舞台向かって右側ばかりだったので忘れていたのですが…。
A・Bブロックは、昼はちょうど逆光なんですよね(汗
開演頃に晴れてきて、眩し過ぎて舞台中央を直視できないという状況でした。

続きは、偏り気味ですがキャラクターの写真です。
[ 続きを読む ]

web拍手

バースデー

2010年11月18日 20:35



ミッキー&ミニーお誕生日おめでとう!

web拍手

那須旅行1 那須アルパカ牧場

2010年11月17日 19:43

念願のアルパカ牧場でした。



山中でバスが通っているわけでもないので、免許を持っていない私には辛い場所でした。
途中までバスで行き、そこからタクシーで延々と走ってやっと辿り着きました。

でも、苦労してもまた行きたくなる可愛さ!
[ 続きを読む ]

web拍手

TDL:クリスマスの風景

2010年11月16日 20:39

ランドのクリスマスデコレーションいろいろ。



去年もそうでしたが、やっぱりクロスフィルターの使いどころが分かりません。
全く無意味か、輝き過ぎてくどいか…両極端になってしまいます。

[ 続きを読む ]

web拍手

那須旅行

2010年11月16日 19:35

一泊で那須に行ってきました。



那須と言えば、「クラレ」で有名なはなこちゃんのいるアルパカ牧場!
1日目・アルパカ牧場→ペンション泊→2日目・那須どうぶつ王国と動物三昧してきました。
やはり高原は寒く、なんと2日目は雪が降っていました。

写真はまとめて何回かに分けてアップしたいと思います。

web拍手

BraviSEAmo!

2010年11月13日 23:56

―火は水に恋をした




精霊というモチーフや音楽も素敵でシーらしくて好きでした。
プロメテオとベリッシー、本当にお疲れ様でした。

web拍手

セブンライツ・オブ・クリスマス2+α

2010年11月12日 10:40



インパ控えようと思っていたのに耐えきれず、ホワホリとセブンライツ見に行ってきました。
ホワホリは念願の天使さんポジで見れてホクホクです。

参考までに…セブンライツは、初日よりも埋まりが早くなっていました。
4時間前に並んで中央脇ブロックの2列目、前回とほぼ同じ場所に入れました。

続きはダンサーさんの写真とプラザ整列グリ。
[ 続きを読む ]

web拍手

ホワイトホリデーパレード1

2010年11月10日 22:54

ハチミツの甘い香りが漂ってきそうです。



思った以上に変わっていて、どこで見るべきか悩んでしまいそうです。
去年はハロウィーンで散財し過ぎて2回しか見れなかったので、今年はたくさん見に行けたらいいなぁと思っています。

ミキミニが逆光にならないようにと思ったら、ダンサーさんが逆光という結果に。
続きはダンサーさんの写真です。
[ 続きを読む ]

web拍手

セブンライツ・オブ・クリスマス1

2010年11月09日 23:02

ミキミニの衣装やっぱり可愛いです!



民族音楽大好きなので、各テーマポートのアレンジがすごく好みでしたv
なので、個人的には前半でお腹いっぱいなかんじだったりもします。

夜のショーはあまり撮ったことが無いので不安でしたが、なんとか撮れていました。
そんなわけで続きは、セブンライツのキャラクター写真です。
[ 続きを読む ]

web拍手

クリスマス2010初日レポ的雑記

2010年11月09日 00:02

行ってきましたクリスマス初日。
写真少々の簡単なレポです。



ランド→シーと梯子。
セブンライツに何時から並べばいいかが最大の悩みどころでした。

大したことは書いていませんが若干ネタバレ要素ありなので、まだ見たくないという方は回避お願いします。
[ 続きを読む ]

web拍手

ミステリアス・マスカレード -ミケーレ&カミーラ- 2

2010年11月07日 19:36

明日からクリスマス!



なかなかハロウィーン余韻から抜けきれずにいます。
とりあえず、ブランケットなど防寒グッズの準備から。

続きは、最終日のミケーレとカミーラの写真です。
※若干妄想の入った自己満足補完なので、それでも大丈夫という方はお付き合い下さい。
[ 続きを読む ]

web拍手

TDSハロウィーン/アメフロ Cape Codの風景

2010年11月06日 01:36

ケープの素朴なハロウィーンも好きです。



この時は、マイフレの列が長々と出来ていて、クックオフの壁沿いの装飾に近づくのが大変でした。

街中どこもかしこもハロウィーンが終わった途端に、クリスマスの飾り付けが始まりましたね。
とても可愛らしい雪の結晶のようなガラスボールが500円くらいで売られていて、心が揺れました。
…が、ツリーを飾る習慣が無く、吊るす場所が無いので諦めました。

今すぐにでも、クロスフィルター持ってTDSのツリーのオーナメントを撮りに行きたい気分です。
[ 続きを読む ]

web拍手

ミステリアス・マスカレード -ミケーレ&カミーラ- 1

2010年11月04日 19:36

凍えそうなほど寒いので、TOP写真も寒々しく冬らしく変更。



今年のハロウィーンの抽選は2度外れたものの、なかなか運が良かったかと思います。
最前だったり通路側だったり前寄りだったり、運を使い過ぎた気がするのでクリスマスがとてつもなく不安です。

最終日のミスマスは、ほぼMCの2人に釘付けでした。
当然写真も量が多いので、2回に分けてアップしたいと思います。
とりあえず今回はそれぞれのワンショのみで。
[ 続きを読む ]

web拍手

ミステリアス・マスカレード 2010 (2)

2010年11月02日 22:41

まだまだハロウィーンの余韻に浸ってます。



涙腺緩みっぱなしで、早く印刷出したいのに吃驚するほど編集が進みません。
とりあえず、サルアミのミッキーにかなり癒されてきたので、クリスマスが始まるまでインパ我慢しようと思ったのですが…。
プラザのミキミニペアの整列グリが魅力的過ぎて、早くも心が揺らいでいます。

そういえば、今年はついにナイトハイ見れずに終わってしまいました。
舞浜の駅から花火だけは見えたのですが、肝心の音楽はさすがに聞こえてくるわけもなく…。

続きは、ミスマスダンサーさん写真です。
[ 続きを読む ]

web拍手

TDSハロウィーン/アメフロ New Yorkの風景

2010年11月01日 20:19

ハロウィーンが終わって完全に燃え尽きました。



ガラスに背後の風景が映り込んでしまい、撮りたかった手前の蜘蛛のシルエットが…。
やたら脚が長くて大きくてカラフルな蜘蛛は苦手なのですが、脚短めで家に住み着いている小さな蜘蛛は好きです。
蜘蛛は肉食なので、家の中の他の小さな虫を駆除してくれていると信じているのですが、実際どうなんでしょう?

ミスマス一回目のあとランドに移動しても立ち見後方になりそうなので、シーをまったり撮影しながら一周してきました。
最終日だからか台風の影響か一部撤去されている部分もありましたが、撮りたかったものをだいたい撮れて楽しかったです。

そんなわけでアメフロ・ニューヨークエリアの蜘蛛多めの風景写真です。
[ 続きを読む ]

web拍手


最新記事