スプーキーヴィル -Resident of Halloween Street 4-

2010年09月28日 20:19

木の洞から招くように出てくる木の根(?)のダンサーさんが気になります。



友人からビデオカメラをお借りすることになりました。
前回のインの時に丁寧に操作方法を教えてもらいましたが、難しくて大混乱中です。
なによりも苦労させられるのが、バッテリーの差し込みという駄目さ加減。
[ 続きを読む ]

web拍手

カナレット、ハロウィーンSPランチコース

2010年09月25日 21:19

食欲の秋。
いつか、ハロウィーンメニュー全制覇してみたいものです。



とりあえず、一番気になるカナレットのランチコースを食べに行ってきました。
以下簡単なレポです。
[ 続きを読む ]

web拍手

TDS:ロストのハロウィーンの風景

2010年09月22日 19:40

Hola amigo! Viva fiesta!!



スケルトン・フィエスタが予想以上にツボでした。

ロストの細い道をフロートが通ると聞いて、ミニーのウィッシング・リングのときの女神グリのような、
人が一人二人乗れるレベルの台で、縮こまりながら必死に踊る栗鼠たちを想像していました。
それはそれでかなり可愛いと思うのですが、そんなわけもなく立派で可愛いフロートでした!

ロストの飾り付けも、ハロウィーンとは違うけれど、華やかで楽しい雰囲気で気に入りましたv
続きは、ロストのガイコツ写真です。
[ 続きを読む ]

web拍手

スプーキーヴィル -Resident of Halloween Street 3-

2010年09月20日 21:23

おばけちゃんが可愛くて仕方ない今日この頃。



気づくと、おばけポジに足が向く不思議。
ちょっと怖かった顔の木の枝(?)も、きっとゴースト流のお洒落なんですよね。
シルクハットやホワイトブリムにマントで着飾ったゴーストに比べると、野性的過ぎる気もしますが。

続きは、特に振付や衣装の雰囲気が好きなダンサーさん。
[ 続きを読む ]

web拍手

TDS Halloween プラザ~ハーバーの風景+α

2010年09月19日 21:06

綺麗なカボチャも良いけれど、可愛いオバケも好きです。



先日、ハーバー付近を少しだけ撮り歩いてきました。
ついこの間までの暑さはどこへやら。
長袖でも肌寒くて長袖二枚で丁度良いくらいでした。
[ 続きを読む ]

web拍手

故障

2010年09月19日 19:57

カメラが壊れました。
スプーキーヴィル先頭のオバケちゃんを撮った後、エラーが出て撮れなくなりました。
ハロウィーン始まって一週間少々、まさかの故障でした。

帰りがけにビックカメラさんに預けてきたのですが、たぶん本体の故障で、やはり修理に2週間~3週間ほどかかるとのこと。
こんなときに限って友人とのインパ予定ががっつり入っていたり。
大事にしていたつもりなんですが、原因はなんだったのでしょう。
帰りのカメラバッグが軽くて泣きそうでした。

無事に元気な姿で帰ってくるまで、心配で胃の痛い日々が続きそうです。

web拍手

スプーキーヴィル、雨の日のご挨拶

2010年09月16日 23:11

雨verでした。



だんだん小降りになって止むのかと思ったら逆でした。
どんどん雨足が強くなりまして、シーで靴が浸水しロストを見に行くのも断念。
いつになったらガイコツの飾り付けを見ることができるのやら…。
代わりに、久しぶりのBBBを楽しんできました。



雨verは、マルシェフロートにプルート&ミキミニ、カフェフロートにドナデジ&グーフィーでした。
ドナルドとデイジーの絡みが可愛かったですv
とは言え、やっぱり物足りないのが正直なところ。

web拍手

ミステリアス・マスカレード初日

2010年09月15日 19:36

運良く見れた初回公演。
去年同様、抽選列に並びながら胃痛との戦いでした。



右寄りの席だったので、ステージ左側はあまり見えませんでした。
抽選が当たってもAやEだったら、ほとんど見えなさそうですよね。
[ 続きを読む ]

web拍手

TDLハロウィーン仮装雑記

2010年09月14日 22:13

前半の仮装期間は明日で終わりですね。
涼しくなる後半は、仮装される方も増えそうで楽しみです。



話が飛びますが、アンバ泊りインの話がまとまって、やっと予約できました!
と言っても鬼が笑いそうなほど先の話なのですが。
念願のシェフミも予約できて、今からとっても楽しみですv

続きに全身仮装の写真を載せていますので、仮装が苦手な方はご注意下さい。
[ 続きを読む ]

web拍手

スプーキーヴィル -Resident of Halloween Street 2-

2010年09月14日 19:40

聞けば聞くほど、この曲ハマります。



個人的に曲は全篇英語の方が好きだなぁなどと思っていましたが、今はそれも気になりません。

参加振付も先日のインで、振付の説明の上手なゲスコンさんのおかげで、なんとかできるように。
パレードが来る前からその一帯は大盛り上がりで、とっても楽しかったです。
初日は当日覚えるつもりでいたら、ダンスレクチャー時にゲスコンさんもカストさんもいない場所で焦りました。
[ 続きを読む ]

web拍手

マウスカレード・ダンス/2010

2010年09月13日 19:09

今年のミッキーのマスクは、装飾が綺麗で格好良いです!!



それにしても、この暑さはいつになったら終わるんでしょうか。
水分をとってもとっても、全部汗で出て行ってしまいます。
ハロウィーンのデコレーションを撮りたいのですが、歩きまわる気力が起きませんでした。

早くロストのガイコツの飾りつけが見てみたいです!
[ 続きを読む ]

web拍手

スプーキーヴィル -Resident of Halloween Street 1-

2010年09月10日 19:28

朝目覚めた瞬間にスプーキーヴィルの曲が脳内再生されました。
これ、完全に中毒症状ですね。
次のインまで待ちきれないです!



ツボだったのがミキポジのダンサーさんの衣装でした。
ロッキンのミッキーのような蜘蛛の巣柄衿の赤ジャケットが可愛いですv

続きもダンサーさん写真です。
ネタバレというほどのものはないですが、まだ見たくないという方は回避お願いします。
[ 続きを読む ]

web拍手

ハロウィーン2010初日レポ的な雑記

2010年09月09日 22:17

行ってきました、待ちに待ったハロウィーン!!
写真少々の簡単なレポです。



台風が去って、午前中は涼しいなぁと思っていましたが、午後は真夏でした。
仮装ゲストさんも暑さのせいか、少なく感じました。
[ 続きを読む ]

web拍手

ランドでエントランスグリ

2010年09月07日 22:25

ハロウィーン初日、ピンポイントで台風襲来ですか。



がっかりというより、やっぱりというべきなのでしょうか。
朝少し降る程度で、午後は微風で快晴だったら良いんですけどね。
なにより前回の台風同様、電車が止まってたどり着けないor帰れなくなる心配が…。

今年も全身仮装ゲストさん撮らせていただけたらと、こっそり楽しみです。
とにかく台風が一瞬で過ぎ去ってしまいますように。
[ 続きを読む ]

web拍手

TDS:夏の風景

2010年09月04日 23:23

祝9周年。



パーク内はもうハロウィーンの飾り付けがされているらしいですね。
制限がかからないことを祈りつつ、ハロウィーン初日に行こうと思っています。

続きは、夏中に撮った写真数枚です。
[ 続きを読む ]

web拍手

ボンネットパーティー+雑記

2010年09月02日 21:37

ハロウィーンまで一週間切りました!!



楽しみ過ぎて何も手につきません。
ところで、ランドのおばけちゃんの正面向いた時の顔、地味に怖くて吃驚しました。
ですがCMを見ると、全体的には怖いというよりもポップなかんじがしますよね。
ハロウィーンなので格好良くて怖い衣装も素敵ですけど、トランプガールさんのような可愛らしい衣装も見たいです!

そんなわけで続きは、季節外れにもほどがあるボンパの写真です。
[ 続きを読む ]

web拍手


最新記事