TDS:Center of the Earth/キューラインツアー

2010年05月31日 19:26

モビリス!



キューラインツアーの存在は前々から知っていたのですが、なかなかチャンスがなく、ようやく参加できました。
期待以上のとても楽しいツアーでした。
自分含めて3グループ5人と少人数での案内でしたので、ゆっくり話を聞いたり質問したりできました。
クルーの方から「普段撮れないところですから、たくさん写真撮って下さいね」と言って頂けて嬉しかったです。
結局、話に聞き入って数枚しか撮りませんでした。

正直、最後の急上昇急降下が苦手で避けていたアトラクションでした。
それなのに、バックストーリーを聞くと急に乗りたくなってくるから不思議です。
[ 続きを読む ]

web拍手

プリマヴェーラのミッキー&ミニー

2010年05月30日 10:53

よろけたミニーちゃんをミッキーが抱きとめているように見えて、一人で大興奮でした。
可愛過ぎて気づけば二人の写真ばっかり撮っていました。



そういえば、リドでプリマを見るのは初めてでした。
ミッキーが紳士過ぎて、ミニーちゃんが幸せ振りまき過ぎて、逆光的な意味も含めてひたすら眩しかったです。
今まで栗鼠のスプリングフィーバー見たさにミッキー広場にしていましたが、次回から悩みそうです。

続きは、ミニーちゃんメインのミキミニ写真です。
[ 続きを読む ]

web拍手

フェアリーズ・ミート&グリート+食事レポ

2010年05月28日 19:23

GWぶりのシーだったので、やりたいことが沢山あり過ぎました。
雨降ったりで予定通りには動けませんでしたが、久しぶり(?)のシーを満喫してきました。



ティンクの列に並んだのですが、曇ってきて暗くなってしまいました。
でも、前回会えなかったイリデッサとロゼッタに会えました!
次回こそテレンスに会いたいですが、こればかりは運ですよね。

続きは、フェアリーズとポルトフィーノ食事レポ等です。
[ 続きを読む ]

web拍手

TDLアドベンチャーランド周辺の風景

2010年05月26日 19:13

ワールドバザールからアドベンチャーランドをのんびり歩いてみました。



やっぱりオーリンズのクレープは美味しいです。
前回、試しにチキンサラダにしてみたのですが、やっぱりケイジャンシュリンプの方が好きでした。
甘いクレープはあまり好きではないのですが、いつかストロベリーに挑戦してみたいです!

そういえば、カフェ・オーリンズ店内のシャンデリア風の照明が綺麗ですよね。
[ 続きを読む ]

web拍手

イースターのミッキー4衣装まとめ

2010年05月24日 19:13

走り去る姿にカメラがいつも追いつかず。



未だに、どのタイミングでどこに出てくるのか把握できていないので、突然の登場に焦ってます。
どの衣装が一番好きかと聞かれたら…すごく悩みますよね。

続きはミッキーの4衣装の写真です。
[ 続きを読む ]

web拍手

イースターワンダーランドのウサギさん4

2010年05月23日 16:25

晴れ過ぎた日は、待ち時間・逆光等いろいろ辛いので適度な曇り空が嬉しかったりします。



イースターのダンサーさんの衣装はどれも本当に可愛いですよね。
友人とアリスのティーパーティーのカップを全力回転させながら語り合ってしまいました。
関係無いですが、シーの10周年が楽しみです!

続きは、ウサギダンサーさん写真です。

[ 続きを読む ]

web拍手

TDL雨の日雑記&写真+食事レポ

2010年05月22日 10:00

久々の雨の日。



友人の誕生日当日祝いにランドに行ってきました。
ピンポイントで雨だったので延期も考えたのですが、午後は一時的に雨が止むという予報を信じ決行。
結局、ほぼ一日中雨に降られ、一応止んだもののパレードは雨verでした。
でも、たまにはアトラク三昧も楽しかったです!
バンケットホール→ハングリーベア→グランマサラ、と1日の半分はレストランにいた気がしますが。

なにはともあれ、お誕生日おめでとうございました。

今回は、コンデジしか持っていかなかったので、なかなか思うように撮れませんでした。
それ以上に、荷物が少なくて済むし軽くて楽で良いですね!
続きは、そんなワケでいまいち使いこなせないコンデジで撮った写真と、バンケットホールの食事レポです。

[ 続きを読む ]

web拍手

イースターボンネットパーティー-Minnie's bonnet-

2010年05月19日 18:38

ボンネットパーティーのミニーちゃん。
どうしようもなく可愛過ぎて本当に困ります。



ようやく、ボンネットパーティーを城前で見てきました。
個人的には飛び跳ねるダンスが可愛くてツボなので、トゥモローで帰りを見る方が好きかもしれません。

そんなワケで続きは、ミニーちゃんのアップ写真ばかりです。
[ 続きを読む ]

web拍手

イースターワンダーランド-catch the egg!!-

2010年05月18日 19:13

袖口にエッグホルダーが付いたデザインがとっても可愛いです。



いまだエッグハンター衣装のミッキーに会えていません。
代わりに(?)イースターバニーの衣装がだんだん好きになってきました。
でもやっぱり、一回くらいはつなぎ姿も見てみたいような…。

続きは、可愛い卵とそれを探すエッグハンターのダンサーさん写真です。
[ 続きを読む ]

web拍手

京都:銀閣寺

2010年05月17日 19:40

たぶん銀閣寺の写真です。



金閣寺に比べたら地味な印象かもしれませんが、お庭がとっても綺麗でした。
池の中の無数の小銭を見ながら、日本人はお賽銭投げが好きなんだなぁと思いました。
年に何回くらい回収するのか気になります。
[ 続きを読む ]

web拍手

Bon anniversaire !

2010年05月16日 18:29



いつも読ませていただいているブログの管理人さんが、先日お誕生日だったそうなのでこっそりお祝い。
1日遅れですが、お誕生日おめでとうございます。

web拍手

イースターワンダーランド-Easter bonnet!-

2010年05月16日 16:27

照れ合っている二人が可愛過ぎます!

tdr_100513_12.jpg

イースターとスプリングカーニバルのイベント期間、もう半分過ぎてしまったんですね。
まだまだ先ですが、ハロウィーンに向けての予定が決まったので楽しみです。
残りの期間を全力で楽しみつつ、ハロウィーンを待ちたいと思います。

続きは、可愛い二人に負けない豪華なイースターボンネットを被ったダンサーさんたちの写真です。

[ 続きを読む ]

web拍手

TDL風景等写真と食事レポ

2010年05月15日 18:40

カンベアの暖かさのあるレトロな装飾が好きです。



TDRはQラインがとても凝っているので、写真を撮ってみたいとよく思うのですが…。
空いていると素通りですし、混んでいると並ぶ気が起きないしで、なかなかチャンスがありません。

[ 続きを読む ]

web拍手

京都:永観堂と南禅寺・水路閣

2010年05月12日 19:09

苔がびっしり生えていると、なんなく幻想的な雰囲気です。



お寺を歩いていると、外国人観光客が一生懸命に写真を撮っている光景を良く見かけました。
日本人が外国で教会を見て感動しているようなものなんでしょうか。
フランス人観光客に片言の日本語でバス停名を聞かれたのは、何だか微笑ましくて嬉しかったです。

[ 続きを読む ]

web拍手

フェアリーズ・プリマヴェーラと食事レポ

2010年05月11日 18:30

プリマ写真と忘れかけてたザンビのSPセットのレポです。



記事内容とは全く関係ありませんが、先日の話。
朝一でインパして城前でパレード見ようと、意気込んで元気良く出発。
ところが、電車に乗りしばらくして体調を崩し、家から5駅で断念してUターン。
どうやら、いつの間にか風邪をもらってしまっていたようです。

今更ですが、季節の変わり目は風邪を引きやすいので体調管理が大事ですね!


[ 続きを読む ]

web拍手

京都:大原周辺

2010年05月10日 19:51

時間がたち過ぎて、最早どこで撮ったのか忘れかけている京都の写真の続きです。
記憶が正しければ、大原三千院付近にある宝泉院と実光院だったと思います。



写真は撮っていないのですが、実光院の中には声明で使われる楽器が沢山展示されています。
そのなかの一部は実際に鳴らすことができ面白いのでお勧めです。

[ 続きを読む ]

web拍手

TDS風景諸々

2010年05月09日 20:44



意図的に左右対称に撮る難しさは異常だと思います。
大抵は、真ん中からズレる。
そして右下がりに。

[ 続きを読む ]

web拍手

イースターワンダーランド-EGG&HAT-

2010年05月08日 12:26

手でウサミミを作るポーズが可愛くて好きです。



最近、オーリンズのクレープ、ケイジャンシュリンプを良く食べます。
冷たくてさっぱりしていて、そこそこお腹にたまるので、パレード待ちのお供にぴったりです!


[ 続きを読む ]

web拍手

TDSの灯り-3-

2010年05月06日 18:19

春を飛ばして夏が来たような暑さですね。
夜は暖かくて心地よいですが、昼は水分補給に気をつけないと熱中症になりそうです。



カナレットのPSの時間まで、いつも近寄らないToT付近をウロウロしてみました。
夜は怪しさが引き立って写真を撮るのが楽しいです。

[ 続きを読む ]

web拍手

カナレット&テディ食事レポ

2010年05月04日 22:25

どうしてもカナレットでご飯が食べたくなって、PSのため大混雑を覚悟で朝からシーへ。
ゴールデンウィーク中の混み具合は半端じゃないですね。



以下、ほとんど写真だけの食事レポです。
[ 続きを読む ]

web拍手

イースターワンダーランドのウサギさん3

2010年05月02日 16:20

I'm lateの部分、時計を見て慌てふためくシーンが好きです。



日差しが強くなってきて、パレードルートも日陰が人気のようです。
日向も最初のうちは暖かくて気持ち良いのですが、だんだん地獄になってきますよね。

続きは、ローラスケートとボンネットのウサギダンサーさんです。
[ 続きを読む ]

web拍手


最新記事